2021年7月13/14日 第62期王位戦 七番勝負 第2局 vs 豊島将之竜王

藤井王位の初防衛なるかに注目が集まっている第62期王位戦、第1局は藤井王位が良いところなく敗れてしまいました。やはり相性の悪い豊島竜王との戦いは、藤井王位といえどもそう簡単にはいかないという事なんだと思いました。第2局も一日目の封じ手あたりでは先手の豊島竜王が差しやすい形となって、藤井王位が苦戦しましたが、終盤に逆転した藤井王位が1勝1敗のタイに戻しました。第3局は来週に行われますが、どちらが勝ってもおかしくなく、注目の第3局となりそうです。苦手の豊島竜王を破っての王位初防衛となるか、目が離せません。頑張れ、藤井王位!

NO IMAGE

八冠制覇への道

八冠を制覇する事ができるのか?!

CTR IMG